眩しい世界が待っている

初めて見た貴方は16歳 誰よりもキラキラと光を放っていて力強くて特別な何かを感じた。

人を自然と惹き付ける愛嬌と笑顔、太陽みたいに明るいダンス、魅力的な声。全部唯一無二。

 

それから東京B少年が結成されて自分達メイン、最年長という言葉に縛られて最初はメンバーの行動が受け入れられなかったりイライラしたり・・・誰にも相談せずに1人で殻に閉じこもって居た貴方は今メンバーと意見を言えるようになって喧嘩できるようになって、相談できるようになって「宝物」といえる仲間に巡り会えたね。

 

目まぐるしく回っていった16.17歳。

沢山の先輩方とお仕事をしてその中で学んでいった後輩との接し方、マナー、お仕事に対する気持ち沢山学んだ年だっただろうな〜

ちょっとだけ痩せていた時期があったから少し心配もしたよ。

またどんな気持ちだったかゆっくりでいいから聞かせてね。

 

17歳の夏、地下室で見た藤井くんは色んな表情を見せるようになって真っ白だったキャンバスにまた他の色が足されて違う人を見ているみたいだった。私はこの時初めて「何があってもSHOWを続けなければいけない」という言葉を初めて体感した。目が離せなくなって心奪われてあっという間に終わってしまったSHOWはずっと心の中で生き続けてる。あの日の出来事が宝物。

 

18歳の年は大好きな人の別れがあってその後に行われたサマステは涙無しでは見られなかった。初日に見た「ねぇ、もっと」暗めの照明に白の衣装。今にも消えてしまいそうな・・・触れてはいけないような・・・あの照明も衣装も雰囲気も温度も含めて全部大好きで大切な記憶。塗り替えて欲しくない。拘ってくれたソロ曲も藤井くんにしか踊れない、出せない色で全部特別。

6人で高々と拳を上にあげ空に向かって大好きな人の名前を呼んでいたね。ジャニーさんの想いは全てこの6人が受け継いでくれてるよ 安心してね って私も空に向かって語りかけた。

EXのジリジリと暑い屋上も終わった後の夜のちょっと汗ばむ気温もお友達とあーだこーだと語り合う時間も全部含めて大好きな夏。永遠だ!と力強くて教えてくれた。ずっとずっと大切。

 

 

19歳の幕開けはDREAMBOYS。 

今でも覚えている9月18日の有楽町は雨が降っていて懐かしい帝劇の匂い。

「寒いね〜!」って会話が当たり前の冬の帝劇とはまた違ってどこか切なくて、でも何だか息がしやすい。

アイドルとしてのはじめの一歩を踏み出した地で藤井くんは夢を叶えて舞台に立っていた。

誰よりも一瞬一瞬を大切に生きているような気がして毎回藤井くんの気持ちを汲み取っては涙が溢れた。夢を追い続ける藤井くんが輝かしくて誇りだなとも思った 1番大好きな現場 藤井くんは私の夢そのもの。

 

19歳最後の冬の帝劇  恩師の話をしてくれた。

ダンスが得意な人は沢山居る、どうすれば頭1つ抜けられるか試行錯誤の日々の中、ジャニーさんに「Youのダンスはやっぱり良いよ」と声を掛けて貰った。 好きな物に対して上手くいかなくなった時ほど苦しいことはないはずなのに逃げずに向き合い続けてくれてありがとう。

夢を与える人にちゃんとなれてるよ。19歳最後に見た藤井くんはかっこよくて優しくて可愛くて一生守りたいなと思った。そしてギッュっと記憶の中に閉じ込めた。

 

やりたい事をはっきりと明確に口にしてくれるから、いつだって藤井くんとの時間を共有出来てる感覚になって、藤井くんの味方でいようという気持ちになれる。自分の力で夢を叶えられる人。19歳の春にドラマのお仕事が決まった時、沢山の人から「おめでとう」の言葉を貰って藤井くんの「おめでとう」を私が受け受け取らせて頂いてポカポカと心が温かくなってこんな気持ちにさせてくれてありがとうって何回も思ったよ。藤井くんは愛される天才!

 

美 少年6人で「全員が10代のうちにドラマに出たいね」と綺麗な夕焼けを見ながら少年たちがふと会話していた半年後、彗星のようなスピードで現実にした。

そして藤井くんが20歳を迎える今日ドラマが終わりを迎える・・・

偶然なのか分からないけどこんなにも「奇跡」が似合う人なんて藤井くん以外考えられなくて誇らしくて、全世界に自慢したいくらい素敵な人。私達に素敵な夏を届けてくれたことも、6人が、藤井くんがちゃんと今年しかない夏を楽しめたことが何よりも嬉しくて幸せだな〜。寂しい!という気持ちは全くなくて日々藤井くんがどんどん成長していく姿を見させてもらって感謝の気持ちでいっぱいの夏だった。

こんな状況の中毎日健康で居てくれてありがとう。色んな想いを届けてくれてありがとう。素敵な2020年の夏をありがとう。お疲れ様でした。

 

 

沢山色んなことがあったけど藤井くんの言葉にどれだけ助けられただろうか。

暗闇から抜け出せなかった時、暗闇の中一筋の光が見えてその光は私のすぐ傍に来て、「大丈夫だよ、隣に居るから」ってそっと寄り添ってくれていた気がする。藤井くんの言葉は私を優しく包み込んでくれる月の光みたい。

 

20歳になった藤井くんはどんな姿を見せてくれるのかな? 

人の理想象に気を取られずに藤井くんの、自分の理想に少しでも近づけたならそれが正解で私にとっても正解だから、真っ直ぐに突き進んで欲しい どうか貴方の歩む道が明るい道でありますように・・・

 

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

アイドルになってくれてありがとう。10代という貴重な時間を応援させてくれてありがとう。藤井くんの夢は全部叶います!これからも一緒に成長していこうね。

 世界で一番大好きです。

 

2020.9.18