13年間ジャニヲタしてきた私がある日突然ARMYになった話

小学6年生の頃仲良しグループのある1人が嵐にハマり、それがきっかけでジャニヲタになった。

あれから約13年の時が経ち…あ〜私まだあの事務所から抜け出せないのか…と頭を抱えながらもヲタクライフを謳歌していた。

がしかし…ここ数ヶ月記憶がぶっ飛んでて全然覚えてないけど気がちゅけば(シュガさん)あの世界的なグループ、『防弾少年団』またの名を『BTS』の沼にズカズカハマってしまっている。まじで25年も生きてると記憶力の衰えが半端ないな〜と感じる今日この頃。

防弾少年団を少し説明すると7人グループで、正式名が防弾少年団(韓国だと방탄소년단(バンタンソニョンダン)、BTSは韓国読みのBangtan Sonyeondanの頭文字からきてるよ📝テストに出るよ。日本だとバンタンって略される事が多いです。ファンの名称は「ARMY」でARMY(軍隊)と防弾(チョッキ)はいつも一緒って意味が込められてます。もう一度言いますがテストに出ます。

メンバーは年齢順に並べると、ジン、シュガ、J-HOPE、RM、ジミン、V、グク。お兄さんはヒョン、末っ子はマンネと呼びます。

 

メンバー紹介が終わったところで、私の推しについて語らせて頂きます。

私の推しはワールドワイドハンサムこと『キムソクジン』(ジン)くんです🐹

私が最年長を好きになるのはまあみんなご存知だと思うが…今回も最年長!がしかし、ここで朗報!長く年下を推してきた私がやっと年上を推す日が来ました!拍手👏🏻

メンバーからヒョンは1番マンネみたいだよって言われるくらい無邪気で皆を楽しませてくれるジンくん。韓国は上下関係が厳しい事で有名みたいだけど、ジンくんは良い意味でお兄さんらしくなく、弟達と同じ目線でいつも接してくれて、そんな長男だからこそ慕われている素敵な人です。BTSがいつも和気あいあいとして良い雰囲気でいられるのは間違いなくジンくんのお陰だなって思う。

そして実は努力家。

結成当時は1人歌もダンスも初心者からスタートしたから皆についていくのが大変だったそう。そんな中、今のジンくんがあるのは間違いなく私が想像してる何百倍も練習して努力したんだろな〜 ONを見た時は流石にびっくりした。DYNAMITEの可愛さのあるダンスとは一転して力強くて早くて別人かと思った。(URLから飛べます)

✰︎DYNAMITE

https://youtu.be/gdZLi9oWNZg

✰︎ON

https://youtu.be/gwMa6gpoE9I

 

そして親父ギャグが好き。窓拭きジンくんというあだ名がある。笑うとキュッキュッキュと音がする。この笑い声つられるから要注意!

それから超がつくほどナルシスト。(ジャニーズでいう中島健人みたいな…)(例えがわかりやすいな)(中島担の方ごめんなさい)(悪気は無いです)朝起きて鏡を見て「あ〜今日も僕はかっこいい!この世にこんなにもかっこいい人がいるのか!」と自画自賛してるらしい…ん〜クセがすごいんじゃ!!!

でもでも、ディスってる訳ではなくて自分で自分の事を愛すってなかなか難しくて出来ないことだよね〜人間忘れがち!!大切なことなのです。

まだメンバーの自我がしっかりしていない若い少年たちばかりだった頃、1人大学生で色んなことを知っていたジンくん。本当は次男だけどある日突然長男になって、この子達は僕が絶対に守ると言ってくれた。2018年のLIVEツアー中にジミンの殺害予告があって、でもLIVEは中断出来ず不安な中、ジンくんはジミンと同じ衣装を着て同じ髪型をしてステージに立ってくれた。理由は同じ格好をしていればどっちがジミンか分からないから。命懸けで守ってくれた。

いつもジンくんがいる所に人が集まる。太陽みたいな人。

 

投げチューをよくやる人。やっぱり中島健人みたい。(本当にごめんなさい)

ジンくんが投げチューする事をソンキスという。王子様みたいなのに、意外と辛辣でファンから結婚してくださいというコメントが来ると「話にならない事を言わないでください」と現実を突きつけてくる。その感じもたまらん!もっとやれ!!!やっぱり「ARMYの薬指は僕のもの」って発言したジンくんめちゃくちゃ好きなので結婚してください。

 

ここまで長々語ったけど、私がジンくんに一目惚れした曲があるので聴いてみてください🌕

✰︎Moon

https://youtu.be/zr1FRVYdTz0

 

『僕たちがどこにいるのか、どこの言葉を話すのかは、大事な事じゃないですよ。大事なのは僕たちと同じ気持ちで同じ思いを分かち合っていることです』

住んでる国も話す言葉も違うけど、だからこそ日本語を頑張って話してくれた時とか日本語の歌詞で曲を歌ってくれたりとかそういうちょっとした事で嬉しくて幸せだなって感じる。

BTSの言葉には強いメッセージがいつも込められていて深く考えさせられることばかり。

 

ここ数ヶ月色んなことを感じて、どうしても誰かに伝えたくなったのでブログを書いてみました。

ふと悲しくなって寂しくなって泣いてしまいそうな時もあるけどジンくんの優しい笑顔と少々うるさい笑い声を聴いている時が1番幸せです。いつもありがとう。ずっと窓拭いててね。

 

사랑해♡